SSブログ

『しょうが焼酎』 [にのまる]

20081122 003.jpg

そうです!
まさに”しょうが”です(笑)

蓋を開けただけで、スッと飛び込んでくるあの香り。
味も正真正銘のしょうがです[ひらめき]

四国は高知県「四万十」特産のしょうがを蒸留し、
甕にて熟成させた逸品です。(でも宮崎県産www)

普通の焼酎同様、ロック・水割りなどでお楽しみいただけます[黒ハート]

オススメはお湯割で「ひやしあめ」風。
寒くなったこの季節、体の中からあったまります。

ジンジャー割で「ジンジャー X ジンジャー」も面白いかも[わーい(嬉しい顔)]
ぜひお楽しみを~


子どものころ風邪引いたときに、オカンに「しょうがの蜂蜜漬け」食わされたけど、
それって「大根」でやるもんじゃ・・・とオトナになって気づきました
[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

へろーめ

Wジンジャー 美味しそうかも
by へろーめ (2008-12-03 14:50) 

にのまる

>へろーめさん

喉がいい感じにピリピリきますよ☆

日本酒のチェイサー代わりにwww
by にのまる (2008-12-03 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。