SSブログ

『紅芯大根』 [たまにはホンネ。]

近江屋のキッチンで、とある物をみつけました。

20081122 018.jpg

なんだ、これは・・・?

スタッフ福田に聞くと、
                      コウシンダイコン
試しにもらった紅芯大根です。(って、書いてあります。)」

初めて聞きました[がく~(落胆した顔)]
蕪のようであり、大根のようでもあり。

気になったので1つパクって頂いていきました[ひらめき]
さっそく家に帰って、真っ二つにしてみます。

20081122 023.jpg

なんと名前の通り、中は綺麗な紅色[かわいい]

20081122 025.jpg

瑞々しく、そのまま食べても甘く、歯ごたえもバッチリ[ぴかぴか(新しい)]

せっかくですが、浅漬けにしてみます。

 

 

 

できました。

 

 

 

 

20081122 032.jpg

真っ赤です!!!

 

 

色素が染み出して、一面鮮やかな紅色にっ[黒ハート]

 

いつかどこかの店舗で「紅芯大根」がお目見えするかも!?
お楽しみに[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

へろーめ

紅白のナマスが出来ますねぇ
お正月にいいかも
by へろーめ (2008-12-07 19:45) 

にのまる

京都のデパ地下にも、正月用にと並んでました。
意外とメジャーだったんですね^^;
by にのまる (2008-12-08 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。