SSブログ

最近滋賀ネタが多いです@安土 [たまにはホンネ。]

今日は珍しく早起きして、滋賀の3店舗のみんなと農園見学に行きました[晴れ]

『晴れやかファーム』さん

010 - コピー.JPG

それでは肥沃な大地に育ったお野菜たちをご覧下さい[いい気分(温泉)]

『大納言小豆』                     
まさかの手摘み!!!です[ひらめき] 
009 - コピー.JPG

こういう昔ながらの道具を使って・・・
012 - コピー.JPG

フルイにかけます。
恐ろしく手間!!![がく~(落胆した顔)]                               
013 - コピー.JPG 

一房から15~20粒ほどでしょうか・・・
014 - コピー.JPG                                  大きな『桜島大根』。
聖護院大根より土に合うらしいです[ぴかぴか(新しい)]
 023 - コピー.JPG

じゃがいもザクザク[グッド(上向き矢印)]
033 - コピー.JPG

菜の花??? いえいえ『アスパラ菜』です。
茎を食べるんです。味はアスパラ[exclamation×2] 
021 - コピー.JPG 

 先日お伝えした『紅芯大根[黒ハート]
026 - コピー.JPG

いや~スタッフ一同テンションMAX!!!
ちぎって食べた野菜の旨い事といったら[揺れるハート]

エグ味はなく、大げさじゃなく甘いんです
にのまるでは配送等の手はずが整い次第、入荷させて頂きますのでお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

へろーめ

サラダとか煮物・焼物がグレードアップするわけですね
楽しみです。
by へろーめ (2008-12-11 16:09) 

にのまる

>へろーめさん

もうちょっと時間がかかりそうですが、
お楽しみに♪
by にのまる (2008-12-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。