SSブログ

『滋賀のお店で働いてます。』 [たまにはホンネ。]

k400100w.jpg

blog更新遅れた言い訳ではございませんが・・・

1月よりワタクシ、久々の現場復帰を果たしまして、
滋賀県は大津市瀬田の

『ぎゃれ楽坐』

にて、日々奮闘しております[晴れ]

ほんとに、にのまる以来1年半ぶりくらいの現場でアタフタしてしまいましたが、

k400100rc_6_2.jpg

こんなことしたり・・・

k400100pm6_a.jpg

こんなことしたりと、楽しく料理と闘っております(笑)

ちなみに3月のコースはこんな感じです[左斜め下]

◇菜の花と春野菜のシーザーサラダ 春キャベツ包み◇
 …春の息吹を閉じ込めました♪

◇本日の鮮魚二種盛り◇
 …蛍烏賊・桜鯛・ヨコワなど市場直送の鮮魚を!

◇七輪炭火焼 合鴨ロース/信長葱◇
 …鴨が葱しょって・・・ 相性バツグン

◇筍と生麩の天麩羅 木の芽ソース◇
 …シャキっとした筍とくにゅっとした生麩の食感を!

◇一羽から4gしか取れない 地鶏ハラミの照り焼き◇
 …この希少さ&旨さは特筆です!!!

◇寒ブリ大根と春山菜の土鍋仕立◇
 …寒鰤はやっぱり『ブリ大根』で♪

◇弥生の手まり寿司◇
 …〆にウレシイ一口お寿司♪

 

にのまるとは、料理もお店の作りもまたヒトアジ違った感じです。
京都にお立ち寄りの際は、ぜひついでに滋賀まで(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

へろーめ

京都から近いんですね
一度遊びに行きますよ

たぶん

by へろーめ (2009-03-03 23:32) 

にのまる

京都駅→瀬田駅で、普通電車15分くらいです~

周りの観光地としては、紫式部の石山寺と
日本三名橋の1つ、瀬田の唐橋があります☆


意外と滋賀もいいですよwww
(ちなみに僕は滋賀在住5年目。)
by にのまる (2009-03-04 21:52) 

しんりゅう

あ、にのまるさんって「滋賀在住」だったんですね~
久々の現場、って楽しいでしょう?
まだ降り立ったことのない滋賀県、次の機会には足伸ばそうかな?
by しんりゅう (2009-03-07 23:20) 

にのまる

>しんりゅうさん

ご無沙汰しておりました。
はい、とても楽しんでます(笑)

そうなんです。

滋賀在住で、にのまる在籍時は
滋賀から毎日通ってました・・・

ぜひマザーレイク(=琵琶湖)を眺めに来て下さい☆
by にのまる (2009-03-08 00:13) 

しゅくしゅく

にのまるさま
ご無沙汰しておりました。
お元気そうで良かった(〃⌒ー⌒)ノ♪

by しゅくしゅく (2009-03-08 02:04) 

にのまる

>しゅくしゅくさま

返信遅くなりました (><)
ご無沙汰しております。

相変わらず元気ですよ~♪
花粉症にやられて、営業中以外は鼻栓が必需品ですが↓↓↓
by にのまる (2009-03-14 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。